忍者ブログ
   こちらはテニスの王子様・手塚国光 青学部長のお誕生日をお祝いする、期間限定お祭りサイトです
   個人が管理する非公式ファンサイトですので出版社及び原作者様、関係各位とは一切関係ありません
   まずは first をご一読ください
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日打ち上げ絵チャット

平日にもかかわらずおこしいただいた皆様ありがとうございました!


画像クリックで大きく表示されます

拍手[0回]

PR

gallery   *** 作品の展示場 ***

□image        ■text

まめこ hp
NAN 様 hp
あわい 様 hp
ちりちり 様 hp
遠州屋小吉 hp
カウントダウン絵チャット ログ  
emyu様 hp
emyu様 hp
なると真樹様 hp
まるしお華子様 hp
ラーク様 hp
遠州屋小吉 hp
まめこ hp
打ち上げ絵チャット ログ  

 

拍手[0回]

まめこ


  
画像クリックで大きく表示されます
 

拍手[1回]

一年生ジャーナル
 
 
「――不二先輩」
「なんだい、越前」
「部室で日直日誌って書いちゃダメなんすか?」
「え?」
 不二周助は、傍らに立つ、一年生(ルーキー)を見下ろした。
「昨日、部活のあとに日直日誌を書いてたら、部長に変な顔されたんで」
 越前リョーマはそう言うと、FILAのキャップ越しに、不二を見上げた。入部したころより、前髪が少し伸びたようだ。
 目前のテニスコートでは、レギュラーの大石と海堂が、試合さながらの気迫でボールを打ち合っている。
「変な顔って、手塚はどんな顔をしたんだい?」
 聞き返すと、越前は思い出すふうに、ちょっと考えた。鼻の頭に小さくしわを刻んで、ややあって口を開く。
「えー……っと、ウチの親父が舌を噛んだ時、みたいな?」
「へえ……」
 不二は舌を噛んだ手塚を想像して、思わず笑みをかみ殺す。
 と、ふと、彼の脳裏を記憶が掠めた。
「……ああそうか。律儀に覚えてるんだな、まったく」
「え?」
「いや、なんでもない。――手塚は多分、自分が一年だった頃を思い出したんじゃないかな。彼もよく部室で書いてたよ」
「そうなんすか?」
「うん」
「でも部長が一年の時って、全っ然想像できないんすけど」
 越前は、コートの対岸へ目を向けた。その手塚は、バランスのいい長身にレギュラージャージを着て、厳しい表情でボールの行方を追っている。
 越前はためしに一年生の手塚を思い浮かべようとした。のだが……、
「――やっぱムリ!」
 絶望的に首を振る後輩に、不二が微(わ)笑(ら)った。
「ひどいな」
 そのとき、大石の打球が、シングルスラインぎりぎりに決まった。と同時に、手塚が声を上げる。
「よし、そこまで! ――続いて不二、越前、コートに入れ!」
 大石と海堂が軽く一礼をしてコートを出る。越前は指先でキャップのつばをつまむと、チロっと隣へ視線を向けた。
「手を抜くのはナシっすよ、不二先輩」
「さあ、どうしようか」
 生意気な一年生(ルーキー)をはぐらかすように、不二はコートへ入っていく。
 記憶は自然と、二年前へとさかのぼり始めた。

↓右下「つづきはこちら」をクリックしてください↓



 

拍手[0回]

ラーク様


  
画像クリックで大きく表示されます
 

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]