忍者ブログ
   こちらはテニスの王子様・手塚国光 青学部長のお誕生日をお祝いする、期間限定お祭りサイトです
   個人が管理する非公式ファンサイトですので出版社及び原作者様、関係各位とは一切関係ありません
   まずは first をご一読ください
[34]  [33]  [31]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠州屋小吉

『俺のチョウチョに手を出すな!』
 
(練習後。部室にて)  ――青春学園中等部テニス部――
 
桃城  「(ふと思い出したように)――なぁマムシ。お前、チョウチョ結びできる?」
海堂  「はぁ?」
桃城  「もいいや。ちょっと靴ひも見せやがれ」
海堂  「なにすんだてめぇ!」
桃城  「いいから見せろって!」
越前  「……なにしてンすか、センパイたち」
大石  「こらこらお前たち、ケンカするんじゃない」
桃城  「違っ、違うンすよ先輩! 俺はただチョウチョ結びを確認したかっただけで――」
河村  「チョウチョ結び?」
桃城  「昨日、妹のヤツに言われたんすよー、“おにいちゃんてばチョウチョ結びも出来ないの~”って!」
菊丸  「(桃城の足元を覗き込んで)――でも桃、ちゃんと結べてるよ?」
乾   「いやよく見ろ菊丸。輪っかの部分がタテになっている。正しくは横だ」
不二  「英二のチョウチョ結びもタテになってるね」
菊丸  「にゃ?」
越前  「部長のもそうっす」
不二  「ホントだ」(クス
手塚  「……――コレはこう云う結び方じゃないのか?」
河村  「う~ン、似てるけどやっぱ違う、かな」
手塚  「………………」(足元に視線を落とす
乾   「……たまに思うんだが、手塚って――」
不二  「ふふふ、そうだね」(クスクスクス
菊丸  「大石ぃ~、ねぇコレどーやったらチョウチョ横になんの~?」
大石  「え? ああ。――だから最初にこうやって輪を作るだろ。そこへこうもう片方の靴紐をかけて……」
海堂  「ちょ、あのっ!」
桃城  「大石センパイ! 俺も! 俺にも教えてください!」
手塚  「………………」(目で
不二  「俺も教えてもらおうかな」
河村  「不二も結べないのか?」
不二  「いや結べるけどね」(笑顔
越前  「よく見えないっす。桃センパイどいて!」
海堂  「ってだからっっっ、何で俺のスニーカーでチョウチョ結びの練習するんすか! 放してください大石先輩」
大石  「あ、すまない。つい――」
海堂  「ったく」
菊丸  「なんだよ―、ちょっとくらいいいじゃん。海堂のケチー」
桃城  「ケチー」
手塚  「ケチー」
海堂  「な!?」(ガーン
 
 
           (おわり)
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]